2014年07月20日

「循環」で、すべて円満解決!

いよいよ大暑(7/23)、
酷暑を耐え抜くカラダづくりが必須です!

全身リンパトリートメントの主な効果を3つあげると、
@血液やリンパ液の循環を高める
A体の緊張を解いてリラックスさせる
B体に滞った水分や老廃物を取り去る

食事、睡眠、生活習慣など気を付けていても不調を感じる方は、
リンパトリートメントを意識してはどうでしょうか?
美容院での髪のケアーと同じ、月1回の全身ケアーは大事な気がします(^-^)

私は、健康管理士としても活動を始めるようになり(兼ダイエットインストラクター)、
「腸と免疫力」「酵素」「筋力」「睡眠」などにも着目しています。
やっぱり最後は、上記@の「循環」がとても重要だと感じています!

約1年半のブログ担当をさせて頂きましたが、本日で終了となります。
今後は、健康と美と食を追求した旅もプロデュースしつつ邁進します(^^♪
ご精読ありがとうございました。

疲れたら…、ks0806.jpg  KS.jpg  まずは睡眠です(笑)
k.sakai

image399.gif

posted by BISO at 07:14| Comment(0) | お店からの紹介・新しい取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

栄養価たっぷりの果物で、夏バテ予防!

旬の果物は、栄養価が高く価格もお手頃です。
ジュース、アイスの代用には、ぜひ果物を!

8686.jpg 〈 パパイヤ〉
●夏の肌ケアに必須のビタミンC
●むくみ解消のカリウム
●身体の酸化を防ぐビタミンE
●貧血予防に有効な葉酸


k86.jpg 〈アボカド〉
●抗酸化作用の若返りビタミンE
●便秘改善の食物繊維
●むくみと高血圧予防に有効なカリウム
●代謝アップと体脂肪撃退のビタミンB群
●コレステロール低減のオレイン酸とリノール酸

〈スイカ〉…水分90%、熱中症予防
●水分代謝をうながすカリウム
●抗酸化作用のカロテン、リコピン
●脂肪代謝の促す働きのビタミンB6

〈ブルーベリー〉
●毛細血管を促進し老化防止のビタミンE
●整腸作用の食物繊維
●目の疲労回復のアントニアシン

桃、ラズベリー、ブラックベリー、オレンジ…etc

食べ過ぎや偏った食べ方は、
体脂肪増加や不調を招くので要注意です(>_<)

個性豊かな栄養成分を上手に生のまま楽しんでくださいネ。
KS

image399.gif

posted by BISO at 22:29| Comment(0) | お店からの紹介・新しい取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

良質睡眠で軌道修正

ISM.jpg 「寝るだけダイエット」著:古谷暢基
私が、2012年の夏から参考にしている本のご紹介です。
睡眠のコントロールで、ダイエットと肉体&脳の修復を簡単に解説した内容です。
「痩せたい!でも食事制限や運動は嫌(できない)!」な方にはオススメ。

著者に共鳴し、「日本ダイエット健康協会」の認定インストラクターの試験まで
チャレンジすることになりました。

食事会が数回あった時のこと…。
代表のペースで3リットルの生ビールが胃の中へ…。
翌日の講義中、代表も私もむくみはひどく、修復水分が必須でした。

代表:「さて、ここらでトイレ休憩必要な人います?」
私 :「ハイ!」
代表:「やっぱり!そんな顔してた。皆さんちょっと休みましょう」
私が、水分補給を頻繁にしていたこともあり、悟って頂けるほど!?
健康をしっかり意識した方でした(笑)

暴飲暴食など、誰でもハメを外すことはあります。
そのケアーをしっかりすることが、重要かもしれませんね。
「あ〜ひどい、最悪」と思ったら、
迷わずBISOへ、修復しにお越し下さいね(^O^)
KS
image399-thumbnail2.gif
posted by BISO at 11:57| Comment(0) | お店からの紹介・新しい取り組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

